« 2010、俺の勝手なベスト映画 | トップページ | スターウォーズ Bluray化!!! »

2011年1月 4日 (火)

DIGAとSONYデジタルCSチューナーによるHD録画

去年、10月に仕事場が完成して引っ越しました。
その時、スカパーHDを導入。

DIGA DMR-BWT2100KSONYデジタルCSチューナー DST-HD1 によるHD録画に挑んだのだが、
これが、かなりステップが高い。

少なくとも簡単につないでハイ録画というのとはわけが違う。

「誰にでも気軽にハイビジョン録画ができるよ、さぁみんなで楽しもう」
というのではなく、
仕方ないなぁ、ここまで到達できるバカだけに録画させてやるよ。さぁできるかな
って感じだ。

とにかく、コンテンツビジネスを守るために、
視聴者にハイビジョンで録画なんてしてもらいたくないのだろう。

何度か、録画失敗したり、
謎の原因で録画できないことがあって
腹がたったのと、今後のために、
録画の仕方についてまとめておこうと思う。

というわけで次回に続きます。

|

« 2010、俺の勝手なベスト映画 | トップページ | スターウォーズ Bluray化!!! »

コメント

明けましておめでとう!
引っ越ししたんだね?
新居は快適かな?

またヒマな時、遊びましょう。

投稿: しろぼう | 2011年1月 4日 (火) 14時20分

あけおめです!
引っ越したというか、建て直して仮住まいから戻ってきたのです。
だから、場所は前と同じですよ。
もし、よかったら今度来てください!!!

投稿: たばた | 2011年1月 4日 (火) 18時48分

あけましておめでとうございます。
「ウルフガイ」、いつの間にかフランス語版が出ていたんですね!
http://www.tonkam.com/livre.php?id=1487

投稿: おかもと | 2011年1月 5日 (水) 23時41分

うおっ、こんなページあったんですね。
そういえば、うちにもフランス版、何冊かとどいてました!!!
こんど、ちゃんとブログに書きますね。

投稿: たばた | 2011年1月 7日 (金) 17時31分

お返事ありがとうございます。フランス語版のページ、右下のフラッシュ画像がかっこよくて気に入ってます(マウスをのせると音が出ます)
「ウルフガイ」はイタリア語版も出ているようで、いつの間にかヨーロッパに進出してたんですね~dog
http://www.j-pop.it/catalogo.php?type=53&&author=&&title=

投稿: おかもと | 2011年1月 7日 (金) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/38331640

この記事へのトラックバック一覧です: DIGAとSONYデジタルCSチューナーによるHD録画:

« 2010、俺の勝手なベスト映画 | トップページ | スターウォーズ Bluray化!!! »