« チャンピオンRED8月号発売中 ヤングチャンピオン2010年NO.14 明日発売です | トップページ | ミツバチ »

2010年7月15日 (木)

宇宙ショーへようこそ

宇宙ショーへようこそ
一体、今、日本でこのアニメ映画を知っている人はどのくらいいるのだろうか?

はっきり言おう。ほとんど皆無なのではないか!!!!

かくいう私も気にかけていなかった。
キー局で一切CMをみたことないどころか、東京MXの深夜
「How to モンキー ベイベー」の間でしかCMをみたことがないこの映画を。

しかもCMもタイトルもイマイチ何の映画がよくわからず、
とにかく子供たちが冒険するんだなぐらいしかわからない。
作画は凄まじく気合が入ってるくせに告知もロクにうたず、
誰に向けて作ってるのだかわからないCMをみると、
どこぞの新興宗教がバックについてて、
採算度外視したアニメなんじゃないかと、俺の薄汚れた心が勘ぐってしまうのよ。

ってなわけで、気にもとめなかった。

ところがである。
確かにCMの作画がすごいんで、この間余湖さんとあのアニメはなんだという話になったんです。
まー、ネットで検索するぐらいは簡単なんで、調べてみたら
脚本が倉田さんで監督が舛成監督だった・・・・

ヤバいだろ!!!!!!
知り合いの俺がここまできてやっと認知するなんて、どうなっとるんじゃこの映画の認知度はっ!!!!

というわけで、見にいってきました!!!!

見る前は若干、悪倉田さんな部分が全面にでてたらどうしようと不安を感じてましたが、
いやーーーー、マジ凄まじいばかりの感動大作でした!!!!
ツーかこの認知度あまりにも、もったいなさすぎるッ!!!!!!

一言でいうと、田舎暮らしの子供五人のひと夏の冒険プラス銀河鉄道の夜や銀河鉄道999、となんか長靴をはいた猫 80日間世界一周的な感じもあるような、です。

是非、見て!!!!!!

|

« チャンピオンRED8月号発売中 ヤングチャンピオン2010年NO.14 明日発売です | トップページ | ミツバチ »

コメント

テレ東系列局やBS11でアニメを見てると、夕方深夜問わずやたらCMやってる印象がありますが…。それはともかくこの映画、関東・近畿以外だと数えるほどしか上映館が無いので、私のような地方民には残念ながら今からレンタル待ちの”遠い”作品であります。下記のブログとか読んでると、かなり興味はそそられるのですが。
http://mega80s.txt-nifty.com/meganikki/

投稿: | 2010年7月17日 (土) 20時34分

私は公開二日目に観てきましたよ。
きっちりフィルムしおり(?)も頂いてきましたw
(今公式サイトを見たら、7/10に名古屋で舞台挨拶があったようで、行けばよかったと後悔…。)

「かみちゅ」のスタッフが作ったってんで
前から気にはなっていたんですが、
公開ギリギリまで観に行くか迷ってました。
が、行ってよかったです。
まさにセンス・オブ・ワンダーと言う言葉がぴったりの作品でした。
で今は、売り切れだったインクストラップを通販で購入しようかと画策中w

6/21公開の上映館はそろそろ上映終了になる所が出てくるようですが、
これこそ、夏休み中の小中学生に観に行ってほしい映画ですね。

ちなみに、TOKYO MXやCS、ネット等で冒頭22分をノーカットで放映したりとか、
それなりにプロモ活動はしてたみたいですねw

投稿: きね男 | 2010年7月24日 (土) 04時51分

案外、プロモ活動はしてたみたいですね。
深夜アニメではCMうってたみたいなんですが、全く見てないってことは、いかに自分が深夜アニメを見てないかってことがバレるな。
でも、どっちかというと、普段アニメを見ない人に見てもらいたい、そんなアニメでもあります。
とはいえ、近くで上映もおわってしまったので、是非、Blu-layでもう一度みかえしたいなぁ。

投稿: たばた | 2010年7月24日 (土) 22時22分

やあっと観てきました。まだやってて良かった。隠れた人気作ですね!

投稿: メイウルフ | 2010年8月 7日 (土) 13時07分

なぜそんなにレイプ?

投稿: incognegro | 2011年4月 2日 (土) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/35762126

この記事へのトラックバック一覧です: 宇宙ショーへようこそ:

« チャンピオンRED8月号発売中 ヤングチャンピオン2010年NO.14 明日発売です | トップページ | ミツバチ »