« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

『GALACTICA/ギャラクティカ』MY FAVORITE

超ハードで鬱な展開が「伝説巨神イデオン」を彷彿とさせる、傑作SFドラマ「GALACTICA/ギャラクティカ」。

『GALACTICA/ギャラクティカ』キャラクター・好きなエピソードを選ぶ企画に投稿させていただきましたっ!

取っ付きにくい作品ではありますが、一度好きになると食べ続けずにはいられないドリアンみたいな作品でっせ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年3月23日 (火)

週刊少年チャンピオン40周年記念企画 燃えて萌えつきろ!コレクションフィギュア BOX

Photo

週刊少年チャンピオン40周年記念企画 燃えて萌えつきろ!コレクションフィギュア BOX
サンプル届くの遅れるっていってたんで、発売してるの忘れてました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングチャンピオン2010年NO.8  本日発売

02673前回はお休み頂きましたが今号はウルフ載ってます!
それにしても風邪でノドが痛い。とにかくノドにきますねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

真マジンガーZERO 2巻 チャンピオンRED5月号 3月19日本日発売

51dt9dqvbl_sl500_aa300_ 02672
真マジンガーZERO 2巻チャンピオン RED 5月号  3月19日本日発売です。
しかもチャンピオンREDは真マジンガーZEROが巻頭で表紙カラーなので是非チェックを!
当初、短期のつもりで始めたマジンガーも怒涛の展開をみせ、終わる様子なし!
是非ともお付き合いください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

非実在青少年

東京都議会で青少年育成条例の改正案で
「非実在青少年」
というすさまじい造語とともにマンガ、アニメ、ゲームなどに出てくる青少年の行動を規制しようという法律が通過しようとしています。

まー特にREDの編集さんが危機感を持ってますよ。
ネットでは赤い実験場などといわれてる雑誌ですからねー。

何が不安かというと、一体何を基準にして罰するのか線引きが全くわからないところ。

俺にも倫理の基準はあるし、こりゃねーよって漫画もあるけど、「非実在青少年」という「なぞ枠」でなにがなんでも許さない気でいるのが気持ち悪い。

まー少なくとも青少年の悪質犯罪を描いた漫画は描けなりそーだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »