« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月29日 (金)

ヤングチャンピオン2010年NO.4 発売中

02636火曜発売なのにもう金曜だ。
完全に忘れてた。
ちなみにウルフはエロモードまっしぐらです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月20日 (水)

「ウルフガイ-狼の紋章-」7巻 1/20本日発売

Wolf_7kan_kansei「ウルフガイ-狼の紋章-」7巻 本日発売です。
ベイブリッジでの羽黒と千葉の死闘、そして原作の名場面である犬神の苦悩が描かれます。

クライマックスへ向かう本巻をよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月19日 (火)

チャンピオンRED2010年3月号本日発売そして

02632でましたRED2010年3月号
ひっつくおっぱいフィギュア付き(笑)
マジンガーのほうもお約束の温泉話です。

そしてあすはウルフガイ 7巻 発売です。

さらにマジンガー2巻が3月発売決定です。
150578

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月18日 (月)

等身大マジンガーZ・・・

さっき「めざましテレビ」で、
鉄人28号の等身大モニュメントが
神戸復興のシンボルになっていて、
3ヶ月で100万人を集めたというのをやってた。

あのお台場ガンダムも、ものすごい集客力だったのを考えると

ホント惜しまれるのが、
横浜開港博150。

あの莫大な予算の一部で、
等身大、マジンガーZたてとけば、大失敗とかいわれずに
すんだものを・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

2012

みちゃいましたよ、「2012」。

もうこの映画に関してはネタばれで話しちゃいますが、
世界は壊滅的になるんで、VIPだけ助かりましょうというお話。

そこら辺はどんでん返しとかなく、なるようにしかなりません。
とにかくこのお話なるようにしかならない。

その中で唯一、主人公たちだけがファンタジーのように生き残る。

しかし、そのファンタジーのように生き残る、
“生き残りざま”こそがこの物語の真骨頂です。

CMとかでガンガン流れちゃってますが、
その切り抜け具合はもう爆笑の領域です。

たまらん!

何度でも見たい!!

もし全編、車で切り抜けてたら、大傑作だったのに!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月13日 (水)

ヤングチャンピオン2010年NO.3 発売中

026272010年最初のウルフガイです。
いきなりエロ展開ですいません。
仕方ないのです。犬神くんの決断が遅いので、エロ展開になってしまうわけです。
私のせいではありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

カールじいさんの空飛ぶ家

やべえピクサー。
本当にハズさねぇ。
年末の話ですので、去年最後の傑作でしたよ。

CMみるだけでもいいなぁと思っていたのですが、
風船でじじいが空飛んでって、
どう話にするのかかなり不安なものを感じていたんです。

しかぁし、これまたパーフェクト。

それにしても、日本のアニメと違って
美少女キャラゼロ!

まー奥さんがいるんだけど、冒頭で死ぬしね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年1月 6日 (水)

「龍馬伝」第一話にビックリした!

龍馬伝」第一話にビックリした!

一体、大河になにが起こったんだろう?
ともいうべき質的変化!

最近、「JIN-仁- 」がテレビ時代劇で突出して
カメラワークやライティングがよかったが、
「龍馬伝」はそれを凌駕するデキだった。

とにかく自然光感意識した室内のライティング、
シーンによる色調づくり、
ハンディを多用した臨場感のあるカメラワーク。
いままでの大河にありえないセンスだった。

いやー、ありえないどころか、
いままでの大河といえば、
明るい室内、ダサいカメラワーク、
脚本を読まされているような子供の演技と、
時代遅れのカタマリのような作品だったはずだ。

それが、突然、日本ドラマ最高峰の画作りに演出へと様変わりしたのだ。

たしかにNHKは「タイムスクープハンター 」っていう
スゲーリアリティのある歴史番組をつくってたし、
坂の上の雲 」も画作りはよかった。

しかし、演出や作品からにじみ出るセンス全てが
ここまで若いというか、
ここまで大河が全く別の番組に変われる日がくるなんて
夢にもおもっていなかったから、本当にうれしい!

多分、オレにとって「龍馬伝」は生まれてはじめて
通しでみるNHK大河ドラマになるとおもいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。

トイレにいって猫さんたちにエサをやっていたら、0時まわってました!
今年はここ数カ月で、じわじわと上がっていった体重をなんとかしたいです。

あと今年はいきなり1/20にウルフガイ-狼の紋章-7巻 が発売します。
よろしくねっ!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »