« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月30日 (水)

『タイタニック 3D』は2012年ごろ公開予定!

同作がヒットすれば、もちろん2作目、3作目などの続編の可能性もあるというが、目下のところキャメロン監督が夢中になっているのは、過去に発表した自作の3D映画化だ。キャメロン監督が最も3D化を熱望するのは、映画『タイタニック』だという。

 『タイタニック』を3D化したいということは、今年の7月にサンディエゴで開催されたコミック・コンですでに発表されているが、その具体的な進 行状況がキャメロン監督の口から明かされた。アメリカでの公開は2012年ごろを予定しており、すでに一部のラフ映像はできていて、その仕上がりは上々の ようだ。
http://www.cinematoday.jp/page/N0021454

ほへー。
3Dデータが残ってるシーンならまだしも、
それ以外のシーンの視差画面をどうやってつくるのかわからんが、すげえなー。
確かにキャメロン作品の中で
空間の使い方が最も面白い作品だと思うので、
是非、見てみたいなぁ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月29日 (火)

ヤングチャンピオン2010年NO.2 発売中

02617今年最後の掲載雑誌です。
今年もなんとか生き延びてきました。
読者のみなさんありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月26日 (土)

アバター

テレビでメイキングやってたが、
モーションキャプで演技するとリアルタイムで画像ができるって
ホントすげー時代になったもんだ。
これって実質3Dアニメだよなー。
もう、実写かCGアニメかは、見た人の印象でジャンルわけするしかないな、もう。

ストーリーはあまりにシンプルで、
タイタニック 」「トゥルーライズ」ほど、
脚本力で感動することはなかったが、
そういった映画とは表現しようとしているものが根本的に違うんだよね。

完全に主観で体験していくアトラクションで、
大げさに言えばスタートレックのホロデッキへ至る最初の一歩かもしれん。

とにかく2Dでみては絶対ダメな映画なのですよ。

来年は3Dみれるテレビやブルーレイもでるらしいので、
そのときの目玉ソフトが「アバター」になるのかもしれませんね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

JIN-仁- 最終回

まー、ズルい見方なのだが、
JIN-仁- が映画化するとか、未完の尻切れで終わるとか、
噂になっていたので、
覚悟して見ていた分、
不満はないどころか、
野風さんとの別れのシーンにはかなり感動した。

まー元々、原作マンガも完結してないわけだしね。
いい、第一部完だと思う。

最近、海外ドラマばかりみてるせいか、
シーズンの中途半端な終わり方に慣れてるのもあるのか、
あまい評価になってるかもしれませんが。

是非、映画でも第2シーズンどちらでもいいから、
しっかりしたクオリティの続編がみたいです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

インスタント沼

インスタント沼 」絶妙なテンポで面白かった。
おくりびと 」もそうだが、お笑い系放送作家さんが脚本やるとテンポがよくなるのかな。
一概にはいえないか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

アイアンマン2予告

アイアンマン2予告すげええええええええ
http://www.apple.com/trailers/paramount/ironman/

無茶苦茶期待高まりーの、パート1、Blu-ray で見返しーの、だねこれは!
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月16日 (水)

チャンピオンRED2010年2月号11月19日発売

026121_2 今年最後のチャンピオンRED です。今年がこんなにマジンガーな年になろうとは!いや、来年もマジンガーの年が待ち構えています!来年も真マジンガーZEROをよろしくお願いします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

JIN-仁-

最終回前でなんなのですが、
RED巻末でも書いた
TBS系日曜劇場ドラマ「JIN-仁- 」で
毎週号泣しています。

ここまで泣かされた
邦ドラマはいつぶりだろうか?

女王の教室 」以来か?
なんか抜けてるかもしれんが。

とにかく一話からすべて
泣けない話がない。

また幕末時代劇で、
時代劇に興味ない人まで
ここまで食い入ってみれる
ドラマってほんと皆無なんじゃないだろうか。

海外ドラマ含めて
ここ数カ月見たドラマの
ベスト1といっても過言ではない傑作っす。

再放送も先週からやってるので、
いまからでも半分ぐらいは見られるし、
是非みてほしい作品です!

| | コメント (5) | トラックバック (3)

2009年12月11日 (金)

もう鳩山おろせよ

国民新党の亀井にいいようにやらせたせいで、
あれだけ削減パフォーマンスしたのに、
地方の公共事業ですべてパー

それも、電柱の地下埋設って
道路狭くて困ってる場所ならまだしも、
どこの地方に使われんだよ。
将来への投資になってるとは到底おもえんどころか
管路使用料で、地方の人間の首をもっとしめることになるって。

とにかく埋蔵金が郵貯に国債だったのはびっくりだわ。
小泉以前の自民党の戻っちまったよ。

で、管と亀井がもめてる状況に
しこりはない、とかいってるしボンボン総理は。

あんたたちのしこりなんて心配してねーって。
なんならしこりつくってくれ。
だいたい選挙で選ばれたのは国民新党じゃないんだから。

どっち向いて政治してるかがよくわかるセリフだよなー。

さらにおどろいたのが 小沢氏中韓訪問へ650人同行。

大名行列かよ!

小沢の権力誇示のためだけに
いくらつかってんだ。

少なくともこのまま民主党政権が続くなら
決断力ないどころ決断してない鳩山より
管や岡田の方がいくぶんかましだ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

ヤングチャンピオン2010年NO.1 本日発売

026081 ひえええ、本日発売です。

もう、雑誌の号数はすでに2010年!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »