« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月26日 (水)

ヤングチャンピオン2009NO.18号発売中!

02533でました!

こないだ仕事場にやってきた、ゆうはじめ先生のリンダリンダ が最終回です。是非、チェックを!

我々のウルフガイは千葉暴走編。
ここから怒濤のクライマックスへ突入していくのでよろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

アップル製タブレットは9月発表、699ドル?

Wacom がいくらたっても安くならないと思っていたら
アップルが!
アップル製タブレットを!

10インチの巨大なiPod touch といったところか。
価格は$699から$799

ノーパソとしても安いよなー。
タッチペン使えて、いい感じなら、
Macのコミスタ 買ってもよいかも。

是非爆発的に売れてどんどん液タブ安くなれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月18日 (火)

ただ、君を愛してる

2006年公開の映画 なんだけど、
なんとなくCSでやってたんで仕事しながら見た。

なんか宮﨑あおいのやってたキャラが
果てしなく、俺の萌え心につきささった。
枯れ果てていたはずの俺の萌え心を。

こんな造りすぎなキャラなのに・・・・
おいおいなメガネッ子なのに・・・・
おいおいなセリフの連続なのに・・・・

まんまとヤラれた・・・・

恋愛寫眞 Collage of Our Life 」(2003)という映画とのコラボ企画で
書かれた小説「恋愛寫眞―もうひとつの物語 」が原作になっているらしい。

主人公二人の名前、二人が写真を撮る、
ニューヨークからの手紙で回想するとこから始まるなどのコンセプトは
共通しているが、話は全く違うみたいだ。

まぁ「Love Letter 」「イルマーレ 」「P.S.アイラヴユー 」系の話

完成度は岩井監督の「Love Letter」の方が遙かに高いが、
完成度とかで感動してるわけではなかったりする。

全然違うんだけど、なにか小6の時「翔んだカップル 」をみた感覚に
近いモノを感じた。

とにかく、キャラ萌えにつきる映画でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

チャンピオンRED10月号8月19日発売!

02528「真マジンガーZERO」4話目掲載されてます

ちなみに当初、1話のつもりでいたのが4話分になったので、ちょうど区切りになります。

で、ここまでが早くも来月9月18日コミックス1巻 として発売です。まーアニメ「真マジンガー衝撃Z編」終了前に発売しようという目論見です!

あと今号は、永井先生が描き下ろした「真マジンガー衝撃H編」も掲載!ダブルマジンガーを楽しんでくださいね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月11日 (火)

ヤングチャンピオン2009NO.17号本日発売!

02525でました!

あと、コミックス情報!

ウルフガイ 」6巻が来月発売決定!
しかも、「真マジンガーZERO 」1巻も同時発売することが決まりました!

発売が近づいたら、こちらで報告していきたいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »