« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月27日 (月)

ヤングチャンピオン2009NO.10号発売!

02452_2おお、もう発売のヤンチャン!
今回も羽黒の暴走が続きます!

それにしても草なぎ君「公然ワイセツで逮捕」のニュースには驚きました。
公然ワイセツっていうと女性被害者がいるような印象を受けるので、特に。
すぐに、酔って深夜の公園で全裸でわめいていたって聞いて、それ「ぷっすま」のどんな罰ゲームだよ!と思いましたが。

まー、そんな人が近所の公園で騒いでたら恐怖だし、なによりも、ちょーど注目してたしんちゃん実写化の主役だったので、こんなことでオクラ入りになったら、自分が制作関係者だったら発狂するな、と。
やはり、数十億のプロジェクトを背負っている人間の責任っていうのは大変だなあと思いました。

でも酔って裸になるなんて、個人的には好感度増したし(笑)、これからも是非がんばってほしいです。
逆に復帰時期で話題性増して、映画もヒットしたら、制作者的にはラッキーかもしれませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

その名を!その名を!その名を!・・・・・・

真マジンガー 衝撃!Z編 」3話 !

今川監督演出、本領発揮というか、マジ面白いです!

その名を!その名を!その名を!・・・・・・
には爆笑してしまいました!

しかし、あしゅらは早速、十傑集ばりの強さをみせてますねー。

是非バンダイチャンネルでチェックを!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月18日 (土)

「真マジンガーZERO」プレ新連載スタート!

Zjpg2ついに「真マジンガーZERO」プレ新連載掲載のチャンピオンRED6月号、本日発売です!

アニメにあわせて急遽決まったため、まずプレ連載をということでしたが、すでにウルフガイの連載より多いページ数に。

しかもなにやら壮大なストーリーが始まらんばかりのプロローグ。

いいんでしょうか?本当に・・・・・。

いいんです!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

チャンピオンRED6月号4月18日明日発売!

02441ついにチャンピオンRED6月号明日発売です!

真マジンガーZERO」がやっと掲載されます。

なんか、前号予告、そしてアニメ「真マジンガー衝撃Z編」もはじまっているので、やっとと書きましたが、ほんとは「ウルフガイ」「SAMON」と同時進行なので、もうかよ!というのが本音だったりしますが・・・・・・。

今号はプロローグにあたりますので、プレ新連載になっています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月14日 (火)

ヤングチャンピオン2009NO.9号発売!

02439今回の「ウルフガイ」、羽黒が学校に来ます!

つーか、この男、本編中で学校に来たのたった二回じゃないのか?まー1話からひと月一週間程度しか経ってはいないとはいえ、出席日数足りるのか?なーんて心配なんかしたりして。

ひと月越えたということは、アクメツは劇中一ヶ月の話だったので、日数的には長いことになるのか。

それと今週末ついに「真マジンガーZERO」序章が掲載されるチャンピオンREDが発売されますっ!

エンドロールにサポート連載とクレジットされているアニメともどもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 7日 (火)

おくりびと

なんか古くさい演出スタイルと広末涼子さんの「けがらわしい」という浮きまくったセリフに、「一体、誰が見るんだ?」とCMを見て思った「おくりびと」

ところが、評判はいいし、ついにはオスカーまでとる始末・・。

うーん、これは見ておかんとあかんか?
とレンタルにいったら、すべて貸出。
すげーぜ、アカデミー効果!

で、やっと先日、レンタル。

見ました。
や、やべえ、超号泣・・・。

尋常じゃないぐらい泣き度数高いです。
つーか、脚本の構成力素晴らしい。
構成は、ちゃんとヒーローモノの展開してます。
(いろんな複線から、最終ボスへいたる展開がパーフェクト!)

調べて驚いたんだけど、
脚本書いてる小山薫堂さんて
主に放送作家やられてる方で
「カノッサの屈辱」「料理の鉄人」「パパパパパフィー」「進ぬ!電波少年」
などを手がけているんですね。

ともかく、評価されて当然の作品ですよ。これは。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

真マジンガー 衝撃!Z編 第一話

テレビでみたんだけど、 コンテで見た印象と違って なにか足りない・・・

で、バンダイチャンネルで見直したんだけど、 かなり重要なナレーションや、音楽がカットされているのね・・・。

もともと30分枠で作られたのに
放送枠が25分で、テレビは短縮版らしいのですよ。

ちょっともったいないなー。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年4月 3日 (金)

真マジンガー 衝撃!Z編 on television

ついに明日4月4日23時:20分から始まる『真マジンガー 衝撃!Z編 on television
内容は違うといえど、この作品がなければ、タイアップ企画である我々の『真マジンガーZERO』もありえなかったわけです!
てなわけで是非チェックしてください!
とりあえず、3話まで絵コンテみせてもらいましたが、かなり面白いですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »