« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月25日 (水)

ヤングチャンピオン2009NO.8号発売中

02425冒頭からリンダマンに春道と高橋先生漫画がオンパレード!何か高橋先生がものすごくたくさん作品を描いている感じがします!
ウルフガイは犬神に屈した羽黒が登場!
再び話が動き始めます!
そろそろ発売日がはっきりする5巻もよろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木)

真マジンガーZERO

本日発売のチャンピオンRED5月号にて新連載予告カットが掲載されています!

タイトルは『真マジンガーZERO』
4月18日発売のチャンピオンRED6月号よりスタートです!

原作はあの永井豪先生 そしてproduced byダイナミックプロさん!
作画:余湖裕輝 脚本:田畑由秋です。

新作TVアニメシリーズ「真マジンガー 衝撃!Z 編 」が2009年4月4日23時20分よりテレビ東京系6局にて放送開始。
それに合わせた連載スタートになりますが、ストーリーはオリジナルのものとなります。

是非読んでね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

うーん、横浜駅西口も調べた方が・・・

JR王子駅でトイレ汚水を
40年以上石神井川に垂れ流していたのが
ニュースで流れてましたが、
横浜駅西口も調べた方がいいような気が・・・

横浜駅西口を出て
ヨドバシカメラを越えて歩いていくと、
高速の下を流れる川にぶつかるのだけど、
あそこらへんも臭いんですよ。

うちのアシさんが「うんこ川」と
呼んでるぐらいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

迫間健氏死去のニュースを見て

迫間健氏が12日、老衰で亡くなられたそうだ。89歳。

うあああああ、もうそんなお歳の人だったんだ。

10年前ぐらい、ケーブルで「暴れん坊将軍」第一シーズンを
見ていたら、何度か泣くぐらい感動する話があったので、
調べてみたら、その全てが迫間健氏脚本の話だった。
そこで、迫間氏の担当話をチェックしていったのですが、
そのどれもが素晴らしかったんですよ。

それ以来、今は何をやられている方なんだろうと
思っていたんですけれど・・・・

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月17日 (火)

チャンピオンRED5月号 3月19日(木)発売で新連載告知!

02421月刊チャンピオンRED5月号  3月19日(木)発売に新連載の告知が載ります!

原作はあの永井豪先生 そしてproduced byダイナミックプロさん!
作画:余湖裕輝 脚本:田畑由秋
です。

タイトルと書き下ろし告知は本誌で是非確認してみてください!
よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日)

銭ゲバ最終回

「非婚同盟」が大人編に入って個人的にイマイチ。
なんだろう、父役・風間トオルさんの葬式でも、
やたら子供編が回想でつかわれてたしね。

そんなとき「銭ゲバ」 のボルテージが急速にあがってきた。
一話見た時はそんなでもなかったんで見てなかったんだけど、
ネットで話題になってたんで、6話ぐらいから改めて見始めたのです。
松ケン筆頭に子役含めて役者が作品のボルテージを
すごくあげてる作品だと思いました。

で、ついに本日最終回。
なんか、私的にすごくツボにハマりました。
いやこんなに泣けるとは。

所詮、庶民な私は主人公の境地には至れません。
ミドリさんと一緒に泣いているだけの人間ですわ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2009年3月13日 (金)

ヤングチャンピオン2009NO.7号発売中

02417確定申告やら新連載やら読切やらで完全に発売していたことを忘れていた。もう金曜じゃん!
今号はなにはさておき漫画太郎先生の『まんこわ』が必見です!
久々にページをめくるごとに吹き出すという体験を味わいました!
ぜひ、連載してほしいなぁ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

発表されました!

この記事を読んでいくと下の方に我々の新連載の情報が!

というわけで3/19発売のチャンピオンREDにも、次号広告が掲載されます!

もう少ししたらこのブログでも大々的に発表しますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »