« ヤングチャンピオン2009NO.4号本日発売 | トップページ | 仮面ライダーG »

2009年1月27日 (火)

あなたを熱くさせたロボットアニメは?

コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?

おおお、そんなネタですか。

まー幼少のころは「ゲッターロボ」っすかね。
小学校中頃で「コンバトラーV」で安彦キャラに目覚めます。
でも、一話完結パターンに飽き飽きして、突然手塚治虫ブームが始まり「鉄腕アトム」にハマります。

で、中学途中でガンダム映画化大ブームでロボ再評価。
「機動戦士ガンダム」「宇宙戦士バルディオス」「伝説巨人イデオン」「戦国魔神ゴーショーグン」「超時空要塞マクロス」等オタク路線まっしぐら。
80年代中盤はまんべんなく見ています。

で飽和と倦怠期をへて「トップをねらえ!」
そんで、90年代終わりに「新世紀エヴァンゲリオン」がありました。

でここらへんで私らの間だけでなぜか突然「ボルテスV」ブームが。

「無限のリヴァイアス」はロボに入れてもよいのでしょうか?

こんなとこでしょうかね。

 

|

« ヤングチャンピオン2009NO.4号本日発売 | トップページ | 仮面ライダーG »

コメント

 こんにちは。


 ロボットアニメは世代的に充実していたし、オタクを自認する以上はもちろん大好きです。


 だが、しかし。


 どうしても自分の中で『ザンボット3』を越える作品は無いです。そしてそれは、これからも変わらないような気がします。

投稿: 宇都宮 勇 | 2009年1月30日 (金) 18時55分

ザンボットは事前情報なしに見てたらショックだったろーなぁー。ガンダム、イデオン見た後だったんじゃないかな。その前にも手塚ショックもあったので、リアルタイムで見てたら超インパクトだったと思います。。

投稿: たばた | 2009年1月31日 (土) 00時22分

初コメです。
お邪魔します。


三つ子の魂的にはタイムボカン

初めて夢にまで出てきたのはブライガー

本能直撃的に素直にかっこいいと思ったのはマクロス

作文で『大きくなったら特車二課に就職します』と本気で書いたのでパトレイバー


という感じです。

大人になってから、本当に絶句するほど衝撃をうけたのはエヴァンゲリオンとアクエリオンです。
特にアクエリオンはネタ的に最高にトンでる!!と思いました。


投稿: 沖 | 2009年2月 1日 (日) 21時37分

はじめまして!
私の感想はというと・・・
ロボイコール人型という意識が強くて、タイムボカンは思いつきませんでした。私はクワガッタンが好きだったのですが、出動率が低いので悲しい思いをしてました。
ブライガーはオープニングの印象は強いんだけど、あまり見てないんですよね。
マクロスは超ハマってましたよ!「愛は流れる」まで!
パトレイバーは映画と漫画で、テレビはあまり見てなかったりする。
エヴァはムーヴメント含めて作品というとこが面白かったです!
アクエリオンはパチンコのCMでしか知らない・・・。

投稿: たばた | 2009年2月 2日 (月) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/27523016

この記事へのトラックバック一覧です: あなたを熱くさせたロボットアニメは?:

» いやらしい生写真が付くTシャツ発売 [若槻千夏セミヌードTシャツ発売]
若槻千夏が、セミヌードTシャツを発売する。買うと、いやらしい生写真が付く、と猛アピール。 [続きを読む]

受信: 2009年1月28日 (水) 23時26分

» 伝説巨神イデオン [SWANの 「Trust me!」]
コネタマ参加中: あなたを熱くさせたロボットアニメは?  最高のロボットアニメとは何か?私にとっては愚問である。  だってイデオン原理主義者の私にとって、「伝説巨神イデオン」テレビシリーズと、映画版の... [続きを読む]

受信: 2009年1月31日 (土) 16時06分

« ヤングチャンピオン2009NO.4号本日発売 | トップページ | 仮面ライダーG »