« 河童のクゥと夏休み | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008年7月14日 (月)

スピード・レーサー

全米公開でもヒットせず、国内でもネットの評判も微妙、公開してみたらなんと初登場5位という体たらく。
「マトリックス」も2,3作と評価が微妙になっていった末についにダメかな?
そんな本作ですが、見てみました。
劇場にはなんと俺含めて7人・・・。
大丈夫か?不安を抱えたまま本編スタート。

あ、あれ?面白いじゃないですか!

確かに意図したガチガチの合成映像が安っぽくみえるのはわかりますが、編集センスや演出も、スタンダードな脚本もいい。
逆になんで、むごい評価なの?

冒頭10分、現在のレースと過去がリンクして話が進んでいくとこで、俺的には鷲づかみにされてるんですがねぇ。
スタイルは変わっているけれど、「バウンド」にみられるセンスが垣間見えてすごくよかったです。

折角、日本アニメのリメイクなのだし、まっとうな評価も受けずにこのまま打ち切りになって消えていくのは、捨ておけないなぁ。
オススメですよ!

P.S.
基本、吹き替え派なのですが、テレビでちょっとやってるのを見たら、あまりにひどいので字幕でみました。

|

« 河童のクゥと夏休み | トップページ | 崖の上のポニョ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/22295632

この記事へのトラックバック一覧です: スピード・レーサー:

» 映画「スピード・レーサー」(2008年、米) [富久亭日乗]
  ★★★★★  「Matrix」(1999年)3部作を監督したLarryとAndyのWachowski兄弟が、 タツノコプロのアニメ「マッハGoGoGo」を実写で映画化。 原題の「Speed Racer 」は「マッハGoGoGo」のアメリカでのタイトルでもある。  Racer家はレース一家。 長男Rex (Scott Porter )はレース中事故死する。 二男のSpeed Racer (Emile Hirsch)も 優秀なレーサーで、 不正をたくらむ実業家のレーシングチーム に誘われるが、その申... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 20時14分

» 映画レビュー「スピード・レーサー」 [映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評]
◆プチレビュー◆VFX全開で描く驚異の映像世界。俳優たちの戯画的なキャラがアニメを連想させ楽しめる。 【60点】  愛車“マッハ5”を操るスピードは、怖いもの知らずの天才レーサー。かつてレース中の事故で命を落とした兄は目標であり誇りだ。だが、レース界の陰謀...... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 20時17分

» 2008-50『スピード・レーサー』を鑑賞しました。 [はっしぃの映画三昧!]
『スピード・レーサー』のMOVIE #63704;映画を鑑賞しました。#63893; 2008-50『スピード・レーサー』(更新:2008/07/06) 評価:★★★★☆ 先日の東京ドームのジャパンプレミアに行けませんでした。 でも、普段読んでいるブロガーも誰も..... [続きを読む]

受信: 2008年7月15日 (火) 21時12分

» 【2008-161】スピード・レーサー [ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!]
人気ブログランキングの順位は? 「マトリックス」の監督が描く革新のスピード世界 [続きを読む]

受信: 2008年7月19日 (土) 01時14分

» スピード・レーサー マッハ♪GoGoGo〜っ♪ [労組書記長社労士のブログ]
【23 -11-】 もうこの作品を、マトリックスのラリー&アンディのウォシャウスキー兄弟が制作するって聞いた瞬間から、ずっとまだかまだか{/face2_happy_s/}って楽しみにしていた{/body_jump/} しかも試写会にせっかく当たったのに、自分は仕事で行けずじまい{/body_deject/} 観に行った妻は「よかったよ〜」ってネタバレ話をしたくて口をムズムズしとるし{/face2_shock_m/}  で、今日はあいにく波{/s2_sum_sea/}が無くて波乗りに行かなかったので... [続きを読む]

受信: 2008年7月20日 (日) 05時48分

» スピード・レーサー [k.onoderaの日記]
スピード・レーサー マッハ文朱…じゃなかった、タツノコプロの「マッハGoGoGo」の北米版アニメーション、「スピード・レーサー」の実写化映画だ。 私は、レトロでスタイリッシュな、原作「マッハGoGoGo」のファンなので、実写版... [続きを読む]

受信: 2008年7月23日 (水) 11時45分

« 河童のクゥと夏休み | トップページ | 崖の上のポニョ »