« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月29日 (木)

MAD動画の一部解禁

角川デジックス社長に聞く“MAD解禁”宣言の真意

MADづくりが趣味だった私としては、
すごく素晴らしい宣言だと思っています!

アンディ・ウォーホルのようにモチーフを使ったポップアートが
芸術作品として認められてるのだから、
MADもパクリ=犯罪ではなく、
ひとつの作品として認められる時代が来るべきだと
いうのが私の考えです。

発展性のあるジャンルになってほしいっすね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

ヤングチャンピオン08年12号5月27日(火)発売!

前回の竜子に引き続き、今回も露骨なエロ展開!
というか誰にも求められていないだろう、エロ展開!

余湖さんも描きながら、全然、明とか女の子なしの話だったので、
「本当にこれでいいのか」と苦悩してました(笑)

ついでに3巻まで一ヶ月きりました!
近くなったら、ブログで宣伝していきますので、よろしくお願いします!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

砂時計 一気見劇場完結編

43話らへんが俺にとってのクライマックス!

ちょっと現代編に入ってからは
美琶ちゃんのいなくなった「偽りの花園」
佐為のいなくなった「ヒカルの碁」
お江与のいなくなった「大奥第一章」
といった感は否めない・・・
すまん。

特に佐倉さんというキャラのキャラづけがかなり微妙・・・
役者さんの問題でなくキャラづけが・・・
ここらへんから涙度数が急速に下がってしまったよ
ここまで変なキャラ立てしなくてもよかったような。
原作はどうなんだろう?
というか、あかねはドラマオリジナルキャラなのか!
うーん・・・

それを考えるとやはり、原作を読んでおいたほうがよさそうだなぁ。
よし読もう!

まー、昼の連ドラなので、俺の見方自体邪道なんですよね。
リアルタイムで一話づつみていれば、現代編もちゃんと楽しめたんじゃないかな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

砂時計 一気見劇場パート2

35話までみた!

もう「ひと恋めぐり」聞くだけで泣けます!
「アン ゴハン タイコ」で泣けます!

以前、人から
若い頃は感動できたのに大人になると泣けなくなった。
感性がかわってしまったウンヌンの話を聞いたことがある。

でも、どうも俺にはその心配はないようだ。
純なラブストーリーに号泣だ!
40のおっさんが号泣だ。

しかし、もう35話か。
ガンダムでいったら、「ソロモン攻略戦」だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

砂時計 一気見劇場パート1

話題になってた昼の連ドラ 、全60話あります。
とりあえず15話、中学生編が終わるまでみた!

いやー超スタンダードな純愛ものなんだけど、現在過去の構成力のうまさでものすごく泣かせる!すげえ!
あと、見てて恥ずかしくなる感じがたまらなくよいです。
原作、ベツコミなんですね。
別冊少女コミックの名前変わっただけと思ってたら、flowersとベツコミに分かれてたんすねー。
まー俺にとっては別冊少女コミックというと、
「前略ミルクハウス」
「カルフォルニア物語」
「ファミリー」
なんだけどさ。

ああ、HEROESやプリズンブレイクや安宅家で大騒ぎしてた頃、世間じゃ恋空とか純愛ブームが訪れていたんだなぁ。

しかし、昼の連ドラって一週間5話ずつが一塊で進んでたんだね。
フジの昼ドラもそうだったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

ドリームガールズ

なんかビヨンセのものまねで気になっていたので観賞。

すげーよかった!
突然歌い出すミュージカルスタイルは映画ではどーなのかなーと思っていたが、逆にそこで泣けた!そこかしこで泣けた!

っていうか俺ビヨンセの顔知らなかったよ。
今回、初めて知った。

つーかみんな演技レベルすげー。
歌もすげー。
ブルーレイ高値ついて買えねー。

まー、パラマウントが改めてブルーレイに参入したら、仕様がよくなって再リリースしそうなので待つか。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年5月14日 (水)

道路族の名ゼリフ

伊吹文明自民幹事長「お殿様は国民だ。国民が使っているものに年貢が追いつかない場合は、国民が年貢をもう少し増やすのは当たり前のことだ」

町村官房長官「(道路特定財源であるガソリン税を)一般財源化すると、別の理屈をたててガソリンから(道路の)税金をいただく。温暖化対策となると、いまの税率よりも高くいただくことになるかもしれない」

すげーこというな、この人たち・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

日常生活に欠かせない基幹メディア

<新聞>「読んでいる」92.3%…改めて確認
日本新聞協会は、「07年全国メディア接触・評価調査」の結果を発表した。回答者のうち、「新聞を読んでいる」と答えた人が92.3%に上り、協会は「日常生活に欠かせない基幹メディアであることが改めて確認された」と分析している。(5月13日18時52分配信 毎日新聞)

ふーん。
俺の身の回りでは0%だけど、さすが新聞だね。
やはり、新聞が基幹メディアだということを改めて知ったよ。

まー、日本新聞協会にヤラセやウソの調査はないだろうから、信じますよ!
まるまる鵜呑みにしますよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤングチャンピオン08年11号5月13日(火)発売!

おお、今回はなんか露骨なエロ展開です。

よく考えてみると、自分のやった漫画ってそんなにエロ展開ないんだよなぁ。
アクメツで殺人描写は何度もあったけど、直接的なエロ描写があるのって、ウルフガイが初めてになるかもしれん。

いや、SAMONはどうなるんだろー?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

コーダトロンカ

ひええかっこよすぎ!
特にリアからのスタイリングなんて笑うよ、もう!
リアの真ん中にあるのはスピードメーターだとさ!

しかも只のコンセプトカーというだけでなく市販化予定らしい。
4000万円・・・・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

とんでもない110番

 害虫駆除の依頼、恋愛相談……。警察に舞い込む様々な電話に、首をかしげたくなるような内容が目立つようになった。(2008年5月6日03時03分  読売新聞)

確かにとんでもない110番は増えてるのかもしれないけど、 なんか、このタイミングだと江戸川区女性誘拐の110番対応問題の言い訳に聞こえてしまうなぁ。

害虫駆除の依頼、恋愛相談……を110番でかけるようなヤツを邪険に扱ったって国民は文句いわないって。
「警察をなめるなー」ガチャン!でいいって!

というか、本当にどうでもいいレベルとこれはもしかしたらヤバイってレベルは、 そんなに見分けられないものなのでしょうか?
その判別能力や対応能力がない警察の方にも不安を感じるんですけど。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年5月 1日 (木)

「羞恥心」

ヘキサゴンで有名になった「羞恥心」がついにオリコン1位をとったそうだ。

意外とこの曲好きだったりする。

音楽の専門的なことはわからないが、
井上大輔氏が作曲してる初期「シブがき隊」とか
馬飼野康二氏とか、筒美京平氏とかが好きな俺にとっては
すごくなんかくる!

「笑いたきゃ笑うがいい」で主要クルーが並んで走り
「ズタズタにされたプライドを」 
らへんで暗闇の中で膝を抱えていた主人公が立ち上がり
「ドンマイドンマイドンマイドンマイ泣かないで」
ヒロインとともに朝日を仰ぐ そして
「羞恥心 羞恥心 俺達は」
で三体のマシンが変形して
「人生 人生 人生 夢で生きてる」
で合体したロボ“シュウチシン”がキメポーズ

というのが見える!見えるだろう!見えるさ!

作曲したのはあの「完全無欠のロックンローラー」で
俺たち世代には有名なアラジンのボーカルさんだそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »