« 吹き替えしゃべり | トップページ | ヤングチャンピオン08年7号3月11日本日発売! »

2008年3月 9日 (日)

尻・・・

『柳生非情剣 SAMON』完結編1ですが、勘違いされないように言っておきますが、別にガチホモや奇をてらった演出がしたくて、この短編を選んだわけではないのですよ(笑)

本当のところ「柳枝の剣」は『柳生非情剣』の中で二番目に好きな話だったんです。
でなぜ、一番好きな話を選ばなかったかというと、それは『柳生非情剣』の中で時系列的に一番最後になる話で、かなり前提条件を必要としたのです。まさに「柳枝の剣」がその話の要因となるんですけどね。

そんな「柳枝の剣」ですが、一回の読切ということで脚本をきりはじめたら、二話になり、三話になり、四話になりと、150ページを越える作品になってしまいました。

何度もいうようですが、時代劇は大変ですね。

(画像は07.秋に掲載された中編からです)
Page_2

|

« 吹き替えしゃべり | トップページ | ヤングチャンピオン08年7号3月11日本日発売! »

コメント

すみません、演出として印象的だったのでああいう書きかたしちゃいました…>レビュー

それが宗矩の憤りに繋がっていることがぐいぐい伝わってきて、そここそが面白かったです。

でもある意味そこが印象的になる事こそが象徴的かも…まさに宗矩の気持ちが理解できます…

投稿: TAK | 2008年3月 9日 (日) 13時27分

いえいえ、TAKさんにいったわけではありませんよ。とりあえず全方位的に(笑)。とはいえ、「尻・・・」関しては最初からあの演出のイメージだったんですよね。実際にやると、あれほど強烈なシーンになるとは思ってなかったんだけど。

投稿: たばた | 2008年3月 9日 (日) 15時12分

強烈>
どうしても(笑)。

とは言え本当に強烈だったのは、「13××××××××××!」の方でした(笑)。敵役なんだけど、宗矩に気持ち入っちゃいましたわ~(笑)

投稿: TAK | 2008年3月 9日 (日) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/11107656

この記事へのトラックバック一覧です: 尻・・・:

« 吹き替えしゃべり | トップページ | ヤングチャンピオン08年7号3月11日本日発売! »