« とりあえずあけおめ~ | トップページ | 「ブレードランナー」 Blu-lay 北米版 »

2008年1月 3日 (木)

アクメツがフランスでラップに!

今月末、コンビニ版として新たに発売されることとなった「アクメツ」ですが、なんとフランスでラップの曲になったそうです!

Akumetsu1_20012006

確かに「アクメツ」はフランスでもTAIFU COMICSから「AKUMETSU」として刊行されているのですが、歌になるとは驚きました。
フランスのマンガ好きのラッパーRomain BORDEさんが製作してくれたそうで、出版社Euphorのサイトから無料ダウンロードできるそうです。(検索かけたんだけど、わからなかったっす。)

さすが日本マンガオタクの多いフランスはすごいなぁ。
そーいえばかつて作った自主映画「バトル野郎」もフランスのケーブルテレビで流していただいたことがありました。

ちなみにアクメツは他に韓国、台湾、タイ版が発売しています。

|

« とりあえずあけおめ~ | トップページ | 「ブレードランナー」 Blu-lay 北米版 »

コメント

 こんにちは。

 「Youtube」で"AKUMETSU"を検索するのも、なかなか楽しいです。

 フランス語で「AKUMETSU」って、どう記述するのか分からないですね。うーん…。

投稿: 本堂 | 2008年1月 4日 (金) 11時56分

フランス版タイトルは「AKUMETSU」です。日本アニメマンガオタクが多いので日本語に対する許容度高いですよ。

投稿: たばた | 2008年1月 4日 (金) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/9704280

この記事へのトラックバック一覧です: アクメツがフランスでラップに!:

« とりあえずあけおめ~ | トップページ | 「ブレードランナー」 Blu-lay 北米版 »