« ヤングチャンピオン22号10月23日発売 | トップページ | ザ・シンプソンズ ムービーのビデオ・DVD »

2007年10月25日 (木)

ついに始まったガンダムOO!

ついに始まりましたね、っていうかもう3話までやってるよ、OOこと黒○ガンダム

俺がこのガンダムで何に一番注目しているかというと、
確かにどんな黒○節が聞けるかというのも注目点ではあるが、
なんといっても一番の注目点は
ハロだ!

そうあのハロだ!

いやなぜハロかというと、ハロの声をやっているのが
あの小笠原亜里沙さんだからだ!

小笠原さんといえばNHK教育の高校講座日本史
知性とウイットにとんだ進行役で魅力全開のあの娘なのですよ!

彼女にこそ、是非「Qさま」や「クイズガリベン」、「雑学王」、「ヘキサゴン」などのクイズ番組でその縄文から近代昭和史までを網羅した知識を見せて貰いたい逸材なのです!

というわけで、ガンダムOOでもハロには日本史データバンクとして
是非活躍してもらいたいと思っています。

|

« ヤングチャンピオン22号10月23日発売 | トップページ | ザ・シンプソンズ ムービーのビデオ・DVD »

コメント

毎週OO見てますが、まさにアクメツ世界版といった感じですね。
違うのは武力に限定してクローンを使ってなかったり民間人を巻き添えにする所とかテロ扱いされてしまう所とか・・・
どういう風に終焉を迎えさせるのかが興味深い所ですが、単純にどっちが勝っても素直に喜べない。
そういう意味ではアクメツのストーリーの方が、まだまともだと思います。
小笠原さんかぁ・・・メモメモ

投稿: 鷹 | 2007年11月18日 (日) 02時35分

最初からすごい風呂敷なんで、なかなか掴みづらい感じです。でも傑作「リヴァイアス」も個人的に入りづらかったので、どうもっていくのかに期待しています。
あと、高校講座日本史はかなり面白いですよ。高校時代ここまで詳しく日本史やった覚えがないんだけどなぁ。

投稿: たばた | 2007年11月20日 (火) 02時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/8606690

この記事へのトラックバック一覧です: ついに始まったガンダムOO!:

« ヤングチャンピオン22号10月23日発売 | トップページ | ザ・シンプソンズ ムービーのビデオ・DVD »