« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月25日 (水)

機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

ファーストガンダム劇場版3部作のオリジナル音声版を12月21日に発売。富野由悠季総監督監修によるフィルムスキャン方式のHDプレミアムマスターで再DVD化したもの。片面2層ディスクの3枚組みとなっており、総収録時間は約430分。映像は4:3、音声はドルビーデジタルモノラルで収録する。

ひゃっほー!
やったー!

で、でも定価18,900円・・・
まー買うけどね。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

2007年7月24日 (火)

1/1ガンダム

富士急ハイランドの1/1ガンダムの映像が「めざましテレビ」でやっていた。

「す、すすす、すげー!で、でででけー」
プラモでパーツの比較がわかるだけに、足の裏のでかさとかビックリ。
これが18mのロボットかー、とテレビですが、ものすごく実感させられました。
やっぱイデオンとかガンバスターは無茶だ。

で、アトラクションとしては専用携帯端末を使って時間内に全データを探して、コックピットに入るということらしいが、
ガックリしたのが、外見のすごさと違ってコクピットのあまりにもショボイつくり。
なんでこう肝心なとこのつめがあまいんだろう。
ちょっとしか映ってなかったのですが、椅子に関しては「機動戦士ガンダム 戦場の絆」の筐体のほうがまだいいんじゃないのか。
というか、捨ててある車からシートをはがして持ってきたほうが、まだ高級感あると思うぞ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年7月20日 (金)

コマンドー

あーおもしれー
すげーおもしれー
またみちまったよ

「第三次世界大戦だ」

「大惨事世界大戦」だと思う

ターミネーター
コマンドー
バトルランナー
トゥルーライズ

はシュワちゃんの四大傑作だね

あと主人公の名、メイトリクスってmatrixなんだね。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2007年7月17日 (火)

鉄コン筋クリート

まず絶賛!
素晴らしい!
「時かけ」ばりにもっと世間が話題にしていいんじゃないか?
ここ数ヶ月で発売したアニメDVDの中で
見るのをまよっていたら、迷わずコレを選んでくれ!
ほんとそれぐらいにいい!

実は松本大洋氏の漫画ってよんだことがなくて、
まさに今回のアニメがははずかしながら初体験!
かなりマニアックなスタンスの内容かと思ったら全然違うんですね。
また、最近、原作ははち切れんばかりの面白さなのに
絵が凄いだけで、演出がダメダメのアニメを見たばかりだったので、
ビジュアル、テンポ、声、音、全てが
いかに、原作が面白いかを表現しきっていることが感じられて、
ガツーンとやられました!

とにかくここんとこ見たアニメ、いや邦画、
いや全ての映画の中でも屈指の傑作でしたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月10日 (火)

な、何?エイブラムスこんどは何やるの?

LOSTも第3シーズンになって1話1話の演出はクオリティはいいのだけれど、一向に進まない展開に「ちゃんと終わるのか。これは?」と思う今日この頃。
これは、アメリカでは公開の始まった「トランスフォーマー」で流れたトレーラーだそうです。
08年1月って来年の正月じゃん!ってことはもう撮影は終わってるよなー。「スタートレック」の話とかあったけど、こんなのもやってたんだなー。すげー。
また、「インディペンデンスデイ」や「宇宙戦争」を彷彿とさせる感じですが、私はそーいうの大好きなので「いくらでも来い!」という感じです。

ところで、「トライバルズ」どうでしたか?
うーん、うちの近くにヤンキンがない!という方はセカンドライフのmamesandoで途中まで読める立ち読み版を公開してますので、読んでみてください。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年7月 9日 (月)

「トライバルズ」掲載号本日発売!

019962 ヤングキング「トライバルズ」掲載号、本日2007年7月9日発売です!
アシさんをやってもらっていた門間剛さんの「喧嘩代行屋~青井龍之介~」第4話も掲載なので、私らにとってはかなりトピックなこの一冊。是非、手にしてみてください。

また、明日はヤングチャンピオン「ウルフガイ」10話掲載です!よろしく。
表紙は「仮面ライダー電王」のハナさんこと白鳥百合子さんです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年7月 5日 (木)

ヤングキング20周年記念

Magazine_1183438320早速、来週月曜発売のヤングキング表紙が公式ホームページに上がっていたのでアップしておきます!

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2007年7月 1日 (日)

トライバルズ

Trikanban 久々の余湖・田畑オリジナル作品「トライバルズヤングキングに100ページ読み切り、しかも表紙及び巻頭カラー4ページで掲載されます!
我々、初の主役が女性キャラ!「アクメツ」ではおっさんばかり描かされ、ブーたれていた余湖さんが、水を得た魚のようにエロさ爆発のヒロインを描いています!
掲載号は2007年7月9日月曜発売(2007年15号)!コミックス化予定がないので読めるのはココだけ!是非チェックしてください!
またヒロイン「トライバレット」がセカンドライフのアバターとしてすでに販売中です。セカンドライフに入られた方は是非、うちの電脳アシスタントが経営するKANDAのMAMESANDまでお立ち寄り下さい。
さらに次の日、7月10日火はヤングチャンピオンが発売しますので、こちらもよろしく!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »