« 「喧嘩代行屋 青井龍之介」、「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.紡がれし血統」2巻 | トップページ | 初めてのセカンドライフ(その1) »

2007年5月25日 (金)

デジモンアドベンチャー

劇場版「デジモンアドベンチャー」
デジモンアドベンチャー第21話「コロモン東京大激突」
劇場版「デジモンアドベンチャーぼくらのウォーゲーム」
を一気に今頃になって見たっす。
こんないい作品があったんだねぇ。
これリアルタイムでみたら泣くわ。いや、今でも泣いたわ。
なんかね、少し前にウルトラマンメビウスで文句いったでしょ。
オレが求めていたウルトラマンってこれだわ!
なんつーか、うまく説明できるかわからんのだけど、第21話では異世界からヤプールのように現れた怪獣にウルトラマンの霊体が「もうお前は闘う必要はないんだ」といって、一人闘いを挑む。その姿を見て、変身アイテムをかかげる主人公を描き。
また、ウォーゲームでは、世界中の子供達だけが知ることができる、ウルトラマン対怪獣の姿が描かれる。
このね。選ばれた者の宿命や、世界中の人々が見つめる目線が欲しかったんだよ。
まー、いまさらなんですけど、すごく感動しましたよ!
ある意味「時かけ」よりも感動したかも。

|

« 「喧嘩代行屋 青井龍之介」、「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.紡がれし血統」2巻 | トップページ | 初めてのセカンドライフ(その1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/6546055

この記事へのトラックバック一覧です: デジモンアドベンチャー:

» 無料ゲーム ぷよぷよ! [無料ゲーム ぷよぷよ!]
セガ、15周年を祝い「ぷよぷよ」が出されました。 [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 20時09分

« 「喧嘩代行屋 青井龍之介」、「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.紡がれし血統」2巻 | トップページ | 初めてのセカンドライフ(その1) »