« 時空がおかしい | トップページ | セカンドライフストア »

2007年4月20日 (金)

ザ・コア

ちょうどテレビやってて、久々に観賞。
消失したブログに書いた気もするけど、
やっぱ面白いよ、この映画!

たしか、試写で評判がよかったので、本腰をいれて公開しようとシーズンを選んでたら、現実のスペースシャトル事故で、完全に公開延期。
そして実際の公開時には時期を逸して、あまりヒットしなかったという不遇の映画だった覚えがある。
(間違えてたらゴメン!)

俺もDVD発売してかなりたってから見るぐらい、全く期待してなかったんだけど、この映画ちゃんと「さらば宇宙戦艦ヤマト」イズムが表現されている。というか、「アルマゲドン」や「ローレライ」で期待していて裏切られた演出と脚本がここにあったか!という感じの作品なのです。

キャラクターがカッコイイとこみせて、やるべき事をやって死んでいく。セリフも泣かす。
王道をきちんとやってる!もしよかったら、見て!

|

« 時空がおかしい | トップページ | セカンドライフストア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/6159557

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・コア:

« 時空がおかしい | トップページ | セカンドライフストア »