« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月27日 (木)

アクメツ18最終巻5月8日月曜発売!

207987ついにアクメツ最終巻 です。
想定外の長期連載もこれで最後です。
もうこうなったら臆面もなくいうよ。
読んで!是非読んで!
この際全巻(笑)

あと、これまた表紙がヤバスということで、
字をかぶせることとなってしまいました。

発売日にでもボツ表紙を載せますね。

| | コメント (17) | トラックバック (0)

2006年4月26日 (水)

次のスタートレック劇場版は!

私はかなりなスタトレファンだと思う。
だがそんな私的にもいまいち、これはという作品のないスタートレックの劇場シリーズ。

新スタートレックのつまらん劇場一作目「ジェネレーションズ」をやるぐらいなら、最終回をすげー金かけてやり直してもらう方がよっぽどいいぐらいだ、
というぐらいいい作品が少ない。
(ひいき目で評価してるのはスタトレ一作目、二作目カーンの逆襲と
新スタトレ二作目ファーストコンタクトだけ)

しかし今度の劇場版は何かやってくれるかもしれない。
なんつっても、今テレビシリーズ「LOST」で大注目のJ・J・エイブラムスが監督をやるというからだ!
しかも「LOST」のプロデューサーチームが製作を担当するそうだ。
脚本は、エイブラムス・チームとして、「M:i:III」や「エイリアス」を担当したアレックス・カーツマン&ロベルト・オーシらしい。

なんといっても「LOST」が
不思議島(惑星)サバイバル、ロックという禿おやじの声を麦人氏がやっている、哲学的究極の選択、といったスタトレ的要素を含んでいる話で、しかも大傑作なのでなんか期待してしまうのです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年4月19日 (水)

頻尿

最近、異様にトイレ(小)が近い。

映画の前には水分はとらず、
直前にきっちりトイレにいかないと
絶対ガマンしながら観るハメになる。
サイアクだ。
万全の体制なのに行きたくなるときもある。

歳か?歳なのか?
ハルンケアか?

それはそうと自宅兼仕事場で
ペットボトルの茶を飲むのだが、
好んで飲むのが「爽健美茶」。

しかしあれは利尿剤に間違いない。

オーバーな表現じゃなくて
飲んだ直後にすぐトイレに行きたくなる。
まさに小便生産機だ。

あんなもの映画館で飲んだら最後
ワンシーン終わる度にトイレにいくことになるよ。

でも味的には「爽健美茶」がベストなのよこれが。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月12日 (水)

秘伝

雪深い青森白神山地で救出された3人のシンガポール人。

なんと武道家の父シュイさんから、
「最北端の県にいる日本人の極真の空手家から、秘伝書を譲り受けてくれ」
という遺言を受け、一族13人で遙々やってきたという。

なぜ白神山地を探していたかというと

勘!

かっけええ!
つーか爆笑!

と近年のニュースで最大の笑い指数をあげていたこのニュース。

しかしそれだけでは終わらなかった。
夕方のフジのニュースを見ていたら
なんと、その秘伝書が見つかったというのだ!

秘伝書を持っていたのは61歳の武道家、福田祥圓さんで、
極真ではなく北拳派中国空拳法道の使い手。
ちなみに父シュイさんは南拳を使うらしい。
(マジ、北斗と南斗?)
中国空拳法道では血の流れで作り出した波動で
跳ぶ鳥をも落とすという。

ただし秘伝の書は門外不出で渡せないそうだ。

見てぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

田畑由秋の成分解析結果 :

田畑由秋の67%は蛇の抜け殻で出来ています。
田畑由秋の30%は見栄で出来ています。
田畑由秋の2%は罠で出来ています。
田畑由秋の1%は大阪のおいしい水で出来ています。

多分、書いた漫画は俺の「蛇」だ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月 3日 (月)

女王の教室スペシャル

もーーーーーーーーーー
激涙!

ビービー鼻かみながら、
スペシャルパート1パート2
一気にみました。

ひとことでいうなら
純粋で迷惑なバカが
相当バカを経て
究極バカになるまでの話。

すげぇよ。
日本にもこんなドラマがあると
誇れるドラマだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »