« ドラえもん のび太の恐竜2006 | トップページ | THE MATRIX PATH of NEO »

2006年3月27日 (月)

vaio破滅的故障

知らぬ間のネット解約でアドレス、HP、ブログが
全て消失という破滅的日々を迎えてた近々。

またそれが3年以上やってきた週刊連載終了で
全精力を注いでいる最中のことだったので
まいったまいった。

そしてつい先日、仕事が終わり、
確定申告も終え、打ち上げも済み、
「さぁパソコン内を整理するか」と
ノートvaioをいじりだしたのだが、
やたらとハードディスクエラーをおこす。

たしかに以前もなってスピードは遅くなった気はしたが、
使えないことはなかったので、
とりあえず連載が終わるまでは・・・
と思っていたらまさに連載が終わったところで事つきた。
かなり調子が悪い。データが壊れるまできた。
ウィルスかとも思ったが、リカバリーしてもダメ。

すでにソニーの保証はきれていて、
購入店舗のヨドバシ保証があったが、
店を介すと時間がかかると思ったので、
有償でもいいやと、ソニーサービスに直接電話した。

そこで、もしハードディスク交換となると
いくらかかるか聞いてみたら、
あまり古い機種ではないので7万はかかるという!
さすがにそれは痛いなーと思ったので、
やはり時間がかかってもいいから
ヨドバシにもっていくことにした。

それが確か木曜の話。
そして昨日の夜ヨドバシから連絡がきた。

「ハードティスクとマザーボード交換で
 修理代12万かかります。店舗保証は一度使うと
 使えなくなりますが使いますか?」

当然、俺の答えは「使います」だ!

やったー!助かったーっ!
12万だったら新しいの買ってるよっ。
うおーヨドバシありがとーっ!
でもやっぱり前からハード自体に問題があったんだなー。

|

« ドラえもん のび太の恐竜2006 | トップページ | THE MATRIX PATH of NEO »

コメント

PC/HP復活オメです!
J機関が表示しなくなった時は焦りましたよ^^;
それとメッセの登録よろしいでしょうか?

本題は第147話のp96でアクメツが
「タイトルはずばり~」という場面で
「ずばり」が「すばり」になっていましたが
やはりミスでしょうか?

投稿: クリス | 2006年3月29日 (水) 03時19分

すまんメッセって何?
「すばり」は後で確認する!ありがとう!多分ミスだけど、濁音が破裂音になったような感じで読むと解釈してもよし(いいわけ)

投稿: たばた | 2006年3月29日 (水) 03時53分

そうですか、了解しました!
メッセはメッセンジャーっていって
MSNが無料で配信してるチャットみたいなものです!画像/音楽/その他のモノが転送できたりします。

投稿: クリス | 2006年3月29日 (水) 14時07分

MSNのチャットはつい先日アシさんから教わって始めたんだけど、そういえばメッセンジャーいうんだよね。
すまん、くどいようだが、これに登録するってどういうことなの?多分アシさんがいるときならすぐわかるんだろうけど。

投稿: たばた | 2006年3月29日 (水) 19時25分

えっとですね、メンバー登録ってことです、はい。

投稿: クリス | 2006年3月30日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/61932/1181217

この記事へのトラックバック一覧です: vaio破滅的故障:

« ドラえもん のび太の恐竜2006 | トップページ | THE MATRIX PATH of NEO »